Vana'diel Life

ヴァナディールという世界の中での小さな物語

Vana'diel 世界旅行

11月もりもりキャンペーンという事で11月はキャンペーンが盛り沢山。
そしてディスカウントに付随してワールド移動が半額に。
大抵、私はこれを利用して鯖移動し物語を作る。
でも今回は違った。
小話を作るためではない。
Twitterでこんな私をフォローしてくれてる酢昆布さんのツイートでMaliaさんがヴァナ婚する事を知ってしまった。
Maliaさんは金ポニずの小話作るのに画像を提供してくれた恩人。
これは祝ねばなるまい。
私は招待されてもないのに鯖移動半額を利用してお祝いという名目で覗きに行った。

f:id:c177r:20191205164239j:plain

f:id:c177r:20191205164326j:plain

f:id:c177r:20191205170733j:plain

f:id:c177r:20191205170755j:plain

f:id:c177r:20191205170815j:plain

f:id:c177r:20191205170832j:plain

一部のプレイヤーの不正行為によるアイテム入手が続き、最近のFF11は暗い話題しか無かった。
その中でゲームの中とはいえ仲のいい二人が結ばれるなんてとても喜ばしい事だ。
自分が想像していた以上の立派な結婚式でとても素晴らしかった。
見ているこちらが緊張する位だから当の本人達はもっと緊張していただろう。
おめでとう!Edmundさん、Maliaさん!!

f:id:c177r:20191127000542j:plain

 

幸せ配達人

f:id:c177r:20191206120234j:plain

泥で作られたようなMaliaさんのチョコレートケーキ。
でも、このチョコレートケーキはたとえ泥のようでもMaliaさんの想いが込められた価値ある一品。
幸せ配達人としてMaliaさんの友人達に銘入りケーキを届けに行った。

 

変態仮面さん

f:id:c177r:20191206110059j:plain


Asthelさん

f:id:c177r:20191206110135j:plain


ザナさん

f:id:c177r:20191206110221j:plain

逆にザナさんからMaliaさんへのお返し

f:id:c177r:20191206131116j:plain

f:id:c177r:20191206110517j:plain

宅配で送れば簡単に済むものを喜ぶ姿が見たいが為に全ての人に手渡し。
この瞬間のために配達してるようなものだから許されよ。
もしも会ってもらえなかったら本気で泣いてたと思う。
でも、皆さんはテル入れたら快く会ってくれました。^^
ありがとうありがとう。

 

猫屋ちゃんねる Litchyさん誕生日

f:id:c177r:20191206150213j:plain

11月11日誕生日。
社長はまさにFF11の申し子。
自分のキャラを使って誕生日カードを送った。
金ポニずのポスター作ってくれたし!
喜んでくれたみたいだから、ご褒美にたくさん冷酷無残な言葉責めしてくれるかな?

 

絆キャンペーン

f:id:c177r:20191206122834j:plain

今までどうしても金に勝てなかった。
AF強化に小札が欲しい。
絆キャンペーンがある今なら勝てるかも?という事で久し振りにオーメンに突撃してみた。

f:id:c177r:20191206123023j:plain
結果、時間切れ・・・金を削り切れない。;;
うさ晴らしに銀に行く。
運よく中ボスで箱部屋出現。
ここで金の小札が出てくれたら良かったのに。

f:id:c177r:20191206123241j:plain

f:id:c177r:20191206124503j:plain
中当たり?
コルセアやり始めたからリングは嬉しい。
そして銀さん。

f:id:c177r:20191206124552j:plain

f:id:c177r:20191206124615j:plain

小札もアビセアの足装備やアドゥリンマントのように3つ渡せば好きなの1つと交換出来たらいいのに。

 

上位BFおでん&相川七瀬

最近までヴァナ界で盛り上がりを見せた上位BF、おでんと相川七瀬
今更ながら初めて挑戦してみた。

f:id:c177r:20191206142857j:plain

f:id:c177r:20191206143412j:plain
噂には聞いていたが本当に出ないね。
メリポ貯めて7戦を何度も繰り返してみたけど出たのがマリグナスポールだけ。(*・_・)ノ⌒* イラネ
どんなもんか見てみるくらいの軽い気持ちで入ってみたが・・・
ちょっと意地になったので、これ装備が揃うまで続けることにしたわ。(゚皿゚メ) 

ちょっと気付いた事を報告。
おでんの指が4本だった。

f:id:c177r:20191206145550j:plain

今月はキャンペーンよりもMaliaさんのヴァナ婚と社長の誕生日が自分にとってはイベントだった。
改めて気付かされるけど結局はゲーム内容より人との繋がりが一番楽しめる要因なのよね。
心残りは社長とAliceさんに会えなかった事。
でもいつか会えるだろう。
ヴァナ生活はまだまだ続くのだから。 亀

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.